カテゴリー
未分類

【医療従事者の皆様へ】ジャパンメディカルリーグ始動の年にあたり

新年にあたり、全国の医療従事者の皆様へ

全国の医療従事者並びに医療業界関係者の皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます。昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021 年は新型コロナウイルス感染症のまん延により、医療体制がひっ迫し、深刻な事態が懸念された時期もありましたが、皆様の献身的なご努力もあり、乗り越えることができました。改めて感謝申しあげます。そして、今年こそ、事態が収束して一日も早く平穏な日常が戻りますことを心から願いますとともに、皆様にとっても実り多い飛躍の年となりますことをご祈念申し上げます。

さて、22 年は私ども日本メディカルスポーツ協会が開催準備を進めている「ジャパンメディカルリーグ(JML)軟式野球大会」が幕を開ける年です。医療従事者でつくるチームに対象を絞り、全国規模で行う初めての野球大会となります。病院チームの中の実力ナンバーワンを決める大会、「病院の頂上決戦」と言っても過言ではないでしょう。ぜひ、記念すべき第 1 回大会に貴院の名前を刻んで下さい。

また、JML 大会に先立つ 3 月には、関東地方の病院を対象に「ジャパンメディカル関東親善軟式野球大会」を開催します。同大会は勝敗よりも、医療従事者の皆様がスポーツに親しみ、スポ
ーツを通じて交流を深めていただくことに主眼を置いた大会です。このような大会の開催を待ちわびていたかのように、多くの病院の野球チームが参加に名乗りを上げていただいております。引き続き、奮ってのご参加をお待ちしています。

2022 年 1 月吉日
一般社団法人日本メディカルスポーツ協会事務局